

見送りー


終わらせねば・・




全経は今回見送ることに(・ω・)

ちょいと、コレ終わらせないと・・

1月にはこれらの試験あるし・・



選挙終わりましたねー

自民圧勝。

まぁ、予想通りですねぇ(´ω`)

維新には、とりあえず国政というものを学んでいただいて、

民主は与党としての「実務経験」をどう活かすか

その辺りを頑張っていただきたいですねぇ

まぁ、民主党は解党しかねない感じも無きにしも非ずですが・・


読んだらポチッっとする( ゚∀゚)ノ
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ


師走

CA3F0875.jpg



日商の試験終わってすぐに買ったものの

いまだ手付かずなこれら(´ω`)

消・法・所の税金テキストは

これから先を見据えてのものだけれど

財務諸表のテキストは

理論強化のために購入。

いつもながら、理論に重点を置かないから

試験も微妙なのよにー(´д`)

この財務諸表テキストは大原出版のもので

TACのと比べてみたら

パッとした見た目とかも含めて

こっちのが非常に分かりやすかった。




で、いまだ「全経どうするかなぁ」

な状態でもあったり(´ω`)

基本、このブログで

勉強時間が更新されていない場合は

勉強してないってことです(・ω・)

ええ、してないです(・ω・)

受けるなら受けるで

2ヶ月は勉強期間必要だろうから

そろそろ決めなければなぁ・・・




読んだらポチッっとする( ゚∀゚)ノ
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

はかどる



簿記の勉強していると

「進捗度」

って言葉をよく見かけるから

見慣れた漢字の1つである

「捗る」(・ω・)







大きくしてみると

この漢字

手偏に歩くって書かない( ・д・)!!




って、まぁコレ

ちょっと前に

2chのまとめサイトで拾ったネタなんですがぁー



「歩」の7画目はもともとなかったが、下半分を「少」と書く人も多かった
 ↓
常用漢字を定めるとき7画目のある「歩」が採用された
常用漢字表にのっている「渉」「頻」も「少」の形に書くことになった
 ↓
コンピュータであつかう文字の規格であるJIS規格を定めるとき
常用漢字ではない「捗」「瀕」まで第一水準(通常のフォントで表示できる水準)に入った
 ↓
多くのフォントで「捗」「瀕」を「少」にした漢字(本来の形ではない)が作られた
 ↓
これはおかしいということになり、2004年に「捗」「瀕」は「少」ではなく本来の「丶」のない形にすることになった


らしい(・ω・)


ちなみに、XPだと「歩く」のタイプで表示されるようです。




じゃぁ、書物だとどうなってるんだ?

ってことで

試験前に買った

ネットスクール出版の模擬問題みてみたら



捗る



点なかったわー(´σ`)

ゼンゼン気づいてなかったわー(´σ`)



っていう

ちょっとビックリしたっていう話なだけなんだけどねー(´ω`)






読んだらポチッっとする( ゚∀゚)ノ
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

党首討論


簿記には一切関係ない記事(´ω`)

昨日、ニコニコで党首討論やってて

見ていたんだけど

ドワンゴ発表によると、視聴人数は140万人

すごい人数だよねぇ

日本の人口を1億2500万人としてみると

視聴率1.12%

ただ、ミラー番組とか

NHKとかでも流れていたようだから

実際のところはもっと視聴率あったのかもしれない。


ニコニコっていう媒体からして

視聴年齢層は有権者の中でも

低い方だと思われるから

若い有権者層の関心を持たせると言う意味では

よかったんじゃないかなと思うます(・ω・)



見た感想としては

維新が出席していなかったのが残念。

てか、ムネオはまだ政治家してたんだ。

「確かな野党」は確かな野党だった。

田中康夫の株は上がったな。

野田はいつもどおり、会話の内容が一般には理解しづらい。

安部は終始、空気になってた。

こんなところでしょうか(´σ`)



さて、どんな選挙結果になるのかなぁ




読んだらポチッっとする( ゚∀゚)ノ
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

さて・・


試験から10日くらい過ぎましたかねぇ(´ω`)

2月の全経、受けるかどうか悩み中デス

申込み期限は来月21日のようなので

もすこし考えてみるかー

まぁ、でも、受けるんだろうけどねー(´σ`)





そいえば

「リンク貰ったんでー」

って、簿記のトータルサイトから

コメントが来てたので

相互にしてみました(・ω・)

結構マジメなサイトのようで・・・

何故私のブログをリンクしたのか(´σ`)ワカリャン


今年もあと1ヶ月で終わるなぁ・・




読んだらポチッっとする( ゚∀゚)ノ
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ

プロフィール

ポムグラニット

Author:ポムグラニット
のんびり
まったり
勉強中~♪


☆キャラクター
 ○ ポムグラニット 
   当ブログの主人

使用テキスト
 TAC よくわかる簿記シリーズ

ぶろぐ村
ブログ村にも登録しております!
FC2ブログランキング
FC2ランキングに参加しております!

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリー
カウントダウン
結婚レシピ
FC2カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
「ぼきべん」での勉強時間
540.5h
日商6月試験(2012)勉強時間
318.25h
最近のコメント
RSSフィード
最近のトラックバック
